FC2ブログ

コニカミノルタ「DiMAGE A200」

 
 はい、というわけで前回のカフェレポのさらに続きでして(´ω`*人)

その衝動買いしたデジカメについてなどチラリズムでございます。

10-7-29-test-06.jpg

コニカミノルタ「DiMAGE A200」

2004年発売でしたので、すでに6年前のお品物ですが(゜ω、゜ )
でもちょっとお試しで触らせていただいたところ良さげな写りをしてくれたのでお迎え~♪@6,300円

当時10万円ぐらいしたのに不憫よのぉ(●;ω;●)
あっ、ちなみに友達には500万画素って言っちゃったけど調べたら800万画素ぐらいあったよーすごいごめんー。

10-7-29-test-07.jpg

曇りの日の窓辺でこんぐらい撮れれば充分でありますだ。
求めていた、コンデジの軽さと背景ボケ♪これは嬉しい♪

10-7-28-test-02.jpg

発色もよく、カラフルなコスメ撮影なんかにも普通に使えますね。

画像もこのぐらいのサイズなら一眼で撮ったよーとか言ってもあんましわかんないかも。

10-7-29-test-02.jpg

ちょっと暗めの場所でISO400だとこんぐらい。ちょっとザラつくけどワタシは許容範囲。

うーん、10万円だったモノが6,300円になって手元に来るとは恐ろしい時代ですじゃ。
そうね、ワタシは中古で充分だわ│ω`*)

 
↑↑ こーゆーののご先祖様みたいな感じですかしら??

もうちょい詳細とテスト撮影とかは…↓「続きを読む」から♪↓  



 
 
 はい、珍しいワタシのカメラレビュー(?)へようこそ(´ω`*人)

いやー、これはいいですよー。軽いし可愛いし。

10-7-29-test-05.jpg

手ブレ補正もあるし動画も取れるし、
なによりも今使ってるアルファと操作が似てるのが助かりますねぇ。

10-7-29-test-03.jpg

大きさとしては、こんぐらいの違いがあるわけですよマダム。

姫サマと2人で納品とかいう時に、でっかい一眼提げて歩くのはけっこう大変なんですよねぇ。
かといってこのままコンデジでガマンしてしまうとブログ用の画像もつまらんものになっちゃいますし。

一眼みたいな写りもできるし、それでいてちっちゃいなんて素晴らしい。なんつっても値段が素晴らしかった(笑)

10-7-29-test-01.jpg

テキトーにとってもこんぐらい撮れたのでよしですわ♪

まだ撮り慣れてないからしばらく練習しないとですけど、
一眼に慣れてからこっちにくるとまた慣れるのも早いかも。

10-7-28-test-01.jpg

逆光気味でもなかなかの写り。ちょっと荒いけどこれは400だからですな多分。
明るい日に100ぐらいで撮るぶんには気にならないと思います。

10-7-29-test-08.jpg

マイナス補正でちょこっと。

濃いめの色のものを撮るコツはもうちょっとお勉強しないとですな。

10-7-28-test-03.jpg

白とびもしないようで、細かいとこまでちゃんと写ります。

中古でいいよ中古でー。
宝くじ当たったら最新のこういうの買ってみたいですけどね│ω`*)

10-7-28-test-04.jpg

細かーいまつ毛もちゃんと写ってます。

もうちょい練習すれば姫サマとお出かけした時に普通に使えそうですね。
もちろん、家で撮影する分はやっぱり一眼がメインになっちゃうんですけど
外で遊び撮りするにはこれぐらいの軽さが嬉しいです~。

   
↑ ちなみにストラップはいちばん左の…って、高っ!
カメラのキタムラさんで1,050円でしたよ~(宣伝)

でも他のも可愛らしいですねぇ(´ω`*人)

10-7-29-test-04.jpg

ちっちゃくて軽くて、なんかお値段も安かったせいかオモチャ的な扱いになってしまいそうですけど
これはなかなか面白いのでどんどん遊んじゃいそうです♪

ていうか中古デジカメってどんどんお安くなってますねぇ…。
ワタシは今後も中古デジでいいやーって感じなのでチープに遊べそうです│ω`*)むふー♪

そんなわけで、珍しいワタシの衝動買いでした。ああ、ゴミ箱は来月ぐらいに買おう。そうしよう。
スポンサーサイト



テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメントの投稿

Secre

No Subject

KONIKAMINOLTAという辺りがさすがです(苦笑)。

ほんと、少し前の中古で十分ですよね。

No Subject

A200に釣られてみまちたA^^;
こゆ作例をみちゃうとA1遊びたくなるではありませんか(意味不明^^;

さて、
当時の試行錯誤?で開発されたカメラって愉しいですよね(笑
私的に500~800万画素時代のカメラが好きです。

しかし7K未満はうらやますwww

Re: No Subject

そりゃーもう旦那様がコニカスキーなもので(´ω`*人)
というかワタシはなんでも良かったなんてのは秘密です♪

ええ、ほんとに中古でもいいものいっぱいですからねぇ~。いい世の中です(微笑)

Re: No Subject

おお、カメラネタは釣堀ですわね(´ω`*人)
古いとはいえ、上手いこと誤魔化して撮ってあげればいい感じになりますねぇ~♪

ほんと、ブログで公開する程度の大きさの画像であれば
500万画素ほどあれば充分だな~としみじみ思いました(笑)
その頃のカメラたちの性能をめいっぱい引き出して遊んでみるのも面白いものですなw

ええ、ほんとお小遣い程度で買えますんでwwどうですか一台ww
プロフィール

Azami♪

  • Author:Azami♪
  • 手作り大好きなAzami♪の
    暴走手作り日記へようこそ
Twitter
通販・イベント他♪
↓食べログ記録
289767.jpg
↓第1期公認@ビューティスト
(メンバー)に認定されました♪

↓クックパッドで遊んでます♪
14-6-10-b-mini.jpg
↓こちらのショップに委託中♪
-DOLLCE-ドルチェ
Dollcebanner.gif
『I・Doll』の公式情報サイト

ドールショウ
dsba.jpg
AK-GARDEN
AK-GARDEN 小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭り
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー+月別アーカイブ
 
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
リンク
ブログ内検索